ボタモの大学生活

大学生活6年予定。大学2つ目。道からはずれた人生あゆみ始めました。

ベトナム旅行〜ピンクの教会〜

ベトナムのチャーミングな教会をご紹介します。その名も『タンディン教会』! ピンクでかわいらしい教会です。 ホーチミンの中心からタクシーで10分程度で行けます。ちょっと市街地から少し離れますが、田舎になるわけではないです。スイティエン公園はガチ…

ベトナム旅行〜スイティエン公園〜

狂ったディズニーランドの異名を持つ、知る人ぞ知るスイティエン公園!! ベトナム旅行で1番楽しかったのがここ! 《道のり》 ボタモは女子2人旅で行きました^ ^ 時間もなかったので、行きはタクシーでした。ベトナムでは、タクシーは大まかに緑と白と黄色の…

編入生はどんな勉強をしたのか

こんばんは。ボタモです。今回は編入生たちがどんな勉強をしたのかについて書こうと思います。 わたくし、ボタモはほぼ勉強しないで受けました。なぜなら、「なんとなく」受けたから。 それについては前回もお話しましたが、試験1週間前から英単語と受験大学…

編入後の大学生活②

編入生が気にすること。 それは『就活』だ!!!! 編入=学歴ロンダってイメージもあるし、大学受験して大学に入った人間にとっては「ずるい」って思われるんじゃないか!? 実際はプラマイ0だと思う。こう考える理由は以外です。 《メリット》 ①旧帝大の…

編入後の学生生活①

編入した後の学生生活って結構不安でした。 友達できるかな。授業についていけるかな。もともと在学している子たちと仲良くできるかな。就活のこと。などなど Yahoo!知◯袋で検索しまくったのが懐かしい。編入する人っていないから情報が出てこない、、、どん…

"とりあえず"受けること

ボタモは"とりあえず"編入試験を受けました。 とりあえずってなんだよ!って思うかもしれませんが、①もともと旧帝の教育学部に入りたかった②失恋 が原因でとりあえず受けました。 動機が不純すぎるよね〜〜。特に②ねw ②が原因で遠い大学を選びましたよ笑 こ…

編入試験当日〜後編〜

やっと試験会場に着くと、すでにほとんどの人が座ってい。自分の番号の席を探して着席。 9割くらいスーツであとの1割は落ち着いた私服って感じだった。ちなみに、スーツ着用の有無が合否判断の基準にはならないようで、友達は私服で受けて合格してた。スーツ…

編入試験当日〜前編〜

当日東京に住んでいたボタモ。試験を受けるのは遠く離れた北の大地でした。(大学特定されちまう笑)人生でその大学に行ったのは一度のみ。そして、凄まじい広さで有名な受験大学。絶対に迷うだろうな、、、っと予想できた!!加えて、ボタモはすごく方向音痴…

編入という選択肢について

なかなか大学生でも、知らない「編入」という選択肢。 私は、高校生の頃に担任の先生に教えてもらったことがきっかけで知っていました。 今となっては、先生様様ですね。 【編入とは】ということで、簡単に言うと転校ってかんじです。 はじめに入学した大学…

わたしくし、ボタモについて

現在21歳のぴちぴち(?)大学生ボタモです。 これから書いていく内容としては、大学生活、編入、旅行、海外留学、海外インターンですかね。おもしろいネタがあったら関係なく書くつもりであります。 初投稿なので、簡単にボタモの歴史を紹介しようかなと…