ボタモの大学生活日記

大学生活6年予定。大学3つ。トビタテ生×編入×留学。

ボタモが今考えていること

こんばんは。お久しぶりのボタモですよ。

 

そろそろ大学編入から1年経ち、来年からはマレーシアに留学します。

まーぼちぼち奨学金の結果も出てきてソワソワしてます。

奨学金は受かったらチョロチョロ書こうかなと。

 

現在考えている今後の計画はこんな感じ!!

 

春休みを利用して2ヶ月間フィリピンの語学学校

東京に4ヶ月間インターン

夏からマレーシアSunway大学にてマーケティングを学ぶ 10ヶ月

マレーシアでインターン5ヶ月

12月から日本で就活。海外で働く可能性も視野に入れつつ

 

って感じの2年がかりです。

2年も休学とかめっちゃ不安だし、大学卒業するの24歳だぞ!?

本当に自分の選択肢が正解なのかわかりません。

卒業するの東京オリンピック後だしさ。2021卒ですし。

 

 

弟がこのまま留年せずに卒業したら、同じ年度に卒業して同期で同じ会社で働いてやろうとか野望を、、、

ブラコン発揮する寸前w(弟も休学予定だから同時はあり得ないんだけどね。)

 

話それたけど、なんで2年もするのか。

そもそも高校時代から、大学に入ったら留学したかった。

高校時代は親の管理下だからね、やっぱりお金だったり危ないとか言われて無理だなーって。今回の留学も高校時代から説得し続け、プレゼンして少なくとも留学・休学しても損ないよーって言い続けた。

 

なんで2年なのかつらつら想いだけを書き連ねると、

①大学時代にあれやっておけば良かったとか後悔したくない。

②みんなが何となく就活してるのを見て、人生1回分を妥協したくないとか思っちゃう。

③せっかく休学費用タダなのに休学しないとかもったいないな。

(④このまま就職したら、今度は結婚結婚言われるのは知ってるさ。一人で生きていける職に就いて誰にも何も言わせない。)

 

結局、ワガママですよね笑 

こんな感情論だと、説得できないのもわかってます。

 

だから、どれだけメリットがあるかを説明しました。

(あとは、弟が大学を機に弾けてくれて、それで親の心配が弟の方に向いたのもありますね笑)

そんな調子で北海道にいるのも残り2ヶ月。