ボタモの大学生活日記

大学生活6年予定。大学2つ目。2018年から3つ目予定。道からはずれた人生あゆみ始めました。

ボタモの前大学について

こんばんは。ボタモも編入前の大学が気になる。木になる。名前も知らない木ですから〜

 

ボタモの大学には興味ないとは思うけど、前大学は魅力的な大学だったから情報欲しい人もいると思うのよね。

実際、自分が合格して迷った時と大学通ってる時めっちゃサーチかけたからね笑

 

ということで、法政大学グローバル教養学部。通称、GISについて書きたいと思います。

 

法政GISといえば、授業も全部英語で帰国子女だらけでやべー学部。とか、法政の看板学部とかとか、早稲田の国教落ちが来るんでしょとか

いろいろ言われてるわけですが、本当のところどうなのか書いて行こうと思います。

 

 

実際に、GISについて書く前にボタモのスペックのおさらい

・日本で育ち日本語で学習してきた純ジャパ

・英語は日常会話レベルくらい?リスニングが死ぬほど苦手

・日本で求められるリーディングとかの英語はそこそこ。センター170くらいだったよ。

・留学したいとは考えていたから外国に憧れはあったかな。

 

 

まあ、私が入学した当時は100名生徒がいて、その中で純ジャパは2-3割しかいなかった。そんなこんなで苦労の絶えない2年間がスタートします。